ブログBlog

築地駅の目前!大学病院クラスの設備で最善の治療を目指す歯科医院

こんにちは。

築地駅より徒歩1分の「いちくら歯科医院」です。

  

皆さんは、歯科医院を選ぶ際にどのような基準で選んでいますか?

「通いやすい」のはもちろん、「痛くない」「治療が上手い」ということも重要ですね。

痛みが少なく、最善の治療をご提供するためには、良い設備の導入が欠かせません

  

日々進化している歯科治療に伴って、医療設備も常に進化しています。

患者さんそれぞれのお口の中の状態やご要望に合わせて治療できるよう、最良の設備を整えて最善の治療を目指します。

今回は、「いちくら歯科医院」の特徴や設備についてお伝えします。

  

アクセス抜群!築地駅前・徒歩1分で通いやすい

歯科医院を選ぶ際には、通いやすさも欠かすことのできないポイントですね。

  

当院は、地下鉄日比谷線「築地駅前徒歩1分」。駅からすぐのアクセス良好な場所です。

  

また、土曜日も平日と同じ19時まで診療していますので、お仕事や学校でお忙しい方でも、安心してご来院いただけます。

歯科治療は、症状に合わせて段階を踏んだ治療が必要になるので、複数回の通院になります。

また、治療だけでなく予防ケアを含めて、定期的に通っていただくことも重要ですので、通いやすい歯科医院を選ぶのがおすすめですよ。

  

ハイクラスの設備が充実!安心・安全な治療を

治療機器の進歩は著しく、優れた機器の導入が、治療の質の向上につながるのは明白です。

  

当院は、より良い治療を行うため、大学病院レベルの設備を設けています。

その設備の一部について、ご説明しましょう。

  

歯科用CT

3次元の立体画像で、歯や顎の骨の詳細な構造や、神経の位置などを高精度で把握できます。難しい親知らずの抜歯や歯の根っこの治療に活躍します。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡といわれるくらい、視野を高倍率で拡大させる装置です。

レーザー治療器

不快感や痛みを抑えることができる、身体にやさしいレーザー治療器です。

セレックシステム

短時間でセラミックの被せ物が完成します。

高性能な医療機器を取り揃えて、患者さんの安心と安全な治療をご提供しています。

  

  

最善の治療を追求!ベストをつくします

患者さんにとって、最善で最適な治療を行うために、どんなことができるか?常に追求し続けることが重要だと考えています。

  

そのために、良質な設備を整えることはもちろんですが、積極的に勉強会や学会に参加し、技術や知識の習得に努めています。

歯科医療において必要とされるのは、非常に繊細で高い技術です。充実した治療環境と経験豊富な確かな技術で、ベストをつくした治療を行います。

  

一人でも多くの患者さんの笑顔が見られるように、お口の健康を全力でサポートしていますので、ぜひ、築地駅の目前、アクセス抜群の「いちくら歯科医院」にご来院ください。お待ちしています。

院内設備紹介ページへ >

 

トップへ戻る